冬チャリダー

アクセスカウンタ

zoom RSS ‘09初日の出を見に 凍った大雪湖 2008/12/19

<<   作成日時 : 2009/10/20 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

寒くて目が覚めた。気温−10度。

外は明るい。雪はやんでいるようだ。テントも潰れていない。

画像

外に出てテントを見たら、何だかわからないがなぜか思わず笑けてきた
「積もっちゃったな〜おい!!テント潰れんでよかったわ〜!まー、潰れたら潰れたでちょっとおもろかったけどな!はっはっはっは!!」
妙なテンションで、のん気に一人で大うけしていた

袋ラーメンを食べて出発

さあいよいよここからが最難関、大雪山系越えだ!

雪が降ったおかげで、木がとても綺麗
画像


ちょっと休憩
画像


雪も少し降ってきた
画像


冬の層雲峡
秋は紅葉がきれいで有名なところ
画像

層雲峡温泉到着
画像


出来たてのセブンイレブン
左奥に見えるのがそれだが、看板出すのを禁止されているのか一見わからない
手前と奥の車も看板代わりなんだろう
ここのおばちゃんにがんばれ〜って応援された
今年行けばまた会えるだろうか?
画像


温泉郷の川原でなんか作ってた
画像

氷瀑祭という氷の祭りの準備をしてるらしかった。雪祭りの氷バージョンか

層雲峡の少し先にある流星の瀧、銀河の瀧
なまえがちょっとかっこいい
画像

画像

でけえつらら
画像


大雪ダム
凍ってますから!
画像


今日の宿泊地、大雪道路情報ターミナルパーキングというらしい。大雪湖のすぐ前。
トイレが24時間使える便利な場所
中は広くないけど一人寝る分には十分なスペースがある
除雪車の倉庫にもなってる
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
‘09初日の出を見に 凍った大雪湖 2008/12/19 冬チャリダー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる