冬チャリダー

アクセスカウンタ

zoom RSS ‘09初日の出を見に toしべちゃinクリスマス 2008/12/25

<<   作成日時 : 2009/11/01 08:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日もなかなか起きれない

8時頃なんとか体を起こす。寒くて起きるのが億劫だ。

外に出ると昨日と一転、曇ってる。

道の駅のおばちゃんに、その雪の下は芝生だからテント張っちゃだめよと注意される。
ちぇっ、駐車場とはいえ車で泊まってるやつは良くて、自転車が注意されるとは何だか皮肉だな。
まあ芝生じゃ仕方ないか。もう泊まっちゃったけど。

少し弟子屈の町を見たあと出発。

なぜかものすごく調子が良くない。体が重たい。
景色もとくに良くない。ペースも上がらない。

釧路湿原が近いせいか霧が出てきた。零下なのに霧になるのか?・・・不思議だ。
div align="center">画像

大雪山系を越えて道東に出てきたので雪が少ない。
画像


大陸方面から来る湿った雲は、この大雪山系等に遮られる。そのため本州同様、日本海側はドカ雪になるが太平洋側の道東は雪は比較的少ない。まあそれでも寒いのでそれなりに降るし積もるんだけど。
逆に日本海側より冷えるという。なんでかは知らない。

釧路まで行けるかなと思ったが、中間の標茶町でダウン。50キロほどしか走っていない。
銭湯で体を暖め、寝る場所を探す。

川原が広くて良さそうだったが、風がつよかったのでボツ。
ちょっと微妙だったが、街中の公園にテントを張った。
画像

小さな町だ。人通りもほとんど無い。疲れていたので気にせずすぐに寝てしまった。
ああ、そうだ今日はクリスマスだったと、まどろみのなか思い出していた。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村
↑よかったらクリックお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
‘09初日の出を見に toしべちゃinクリスマス 2008/12/25 冬チャリダー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる