冬チャリダー

アクセスカウンタ

zoom RSS ‘09初日の出を見に 最東端、納沙布岬到着 2008/12/30

<<   作成日時 : 2009/11/07 00:38   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

いつも通り明るくなってから起きる
画像


納沙布岬まではあと40キロ。まず間違いなく今日中には着く。

今年最後の走り。かみしめながら走ろう。

8時頃出発。ゆっくり走る。

10時頃根室市街地に到着
骨折気味の手首を発見
画像


秋に来たとき土砂降りにやられて屋根の下で寝たポスフール
結局雨がき込んで寝袋ごとびしょびしょになった。なんか懐かしい
div align="center">画像

市街地も抜けてさあいよいよだ
画像


納沙布岬への最後の道、道道35号
意外にアップダウンが多いこの道。風も強かった。
無心にひたすら走っていった。

初めての冬の旅、これまでのことがいろいろなことを思い出した。
出発した日がものすごく過去のことのように思えた。
とんでもなかった三国峠。でもちょっと面白かった。
摩周湖もきれいだった。
釧路ではホントにいろいろお世話になった。
急ぎめの旅だったから出会いはあんまり無かったけど、寒くて寒くてしょうがなかったけど、初めての体験もいろいろあったし楽しかった。

来年もし旅に出れたら、もうちょっとゆっくりしたい。
あ〜なんか、ちょっとはまってしまったな。冬もいいねえ北海道。困難多いだけに面白い。
あの紀行文書いてた平野監督にも会わないかな?毎年北海道来てるらしいし

納沙布岬到着
北方四島のかけはし
画像


納沙布灯台
画像

画像

鵜?寒そう
画像


今日は元旦まで営業してるさんま丼が有名な最東端の食堂、ライダーハウスでもある鈴木食堂にお世話になります
画像


秋に来たとき初日の出見に行くからって言っといたんだよね
画像

ここのおっちゃんはすごくいい人。近くに来たら是非寄ってってさんま丼食って!うまいよ!

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加してます!よかったらクリックしてください!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜すごいな〜!冬旅!言葉だけでしびれるよ!
頑張れ!頑張れ!
ぶんぶん
2009/11/07 08:38
コメントありがとうございます!
出発まであと約一ヶ月、待ち遠しいです
応援してくださいね〜!
きむ
2009/11/07 13:16
きむのブログ発見!旅人ミュージシャンだよんw

冬の北海道の日記は、ちょー読みたい!!w

頑張って書いてくださいw
よしろー
2009/11/07 17:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
‘09初日の出を見に 最東端、納沙布岬到着 2008/12/30 冬チャリダー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる