冬チャリダー

アクセスカウンタ

zoom RSS 出発、確保 5日目

<<   作成日時 : 2009/12/16 10:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

朝、寒くて目が覚めた。
海岸線のとは少し違う、芯までくるような寒さだった。
寝袋も汗で少し湿りぎみ。やばいな、凍るかも。

すぐとなりにセイコーマート(北海道では超メジャーなコンビニ。セイコマと呼ばれる)があったので、カップ麺買って食う。
寒くてなかなかバス停から出発出来なかったが、どっちにしても寒いのは変わらないので意を決して漕ぎ出す。
漕いで体が暖まってくれば汗もかくほどなんだが、漕ぎ出しがいつもしんどい。
走り始めは内陸に来た意味ないか?と思えるほどの吹雪だったがこれはすぐにやんだ。
しかし本当の難敵は大型車だった。やたら多いし、巻き上げる雪煙に自転車覆われてしまい後続車から見えなくなってしまう。テールランプも見えない。

で、危ないと警察に110番が二回も入ったらしく、パトカーが探しに来て確保された。

駐在所まで呼ばれて、気を付けなさいよ、程度だったけどね。
こっちもすれ違うたび生きた心地しないくらい怖いので、細心の注意は払ってるつもりなんだけども、まあしょーがないか。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
100当番する前に、”お茶でも飲んでけ!”ぐらいはほしいものです。北海道の民は冷たいのですか?
自転車サムライ
2009/12/16 14:39
あったかい人も多いですよ!
別に冷たい人じゃなくてもそうしてしまう人もいると思います。北海道民は冬に自転車でなんてまずやらないことですし。
きむ
2009/12/16 23:59
もう5日目なんだね。ここへ来るまでの間も僕の想像を超えた道中でした。
吹雪の中を走る、雪の中で野宿をするなど、頼まれてもやりたいとは思わないけれど、それを楽しいと言ってのけるところが凄い!
警察に捕まったのは大笑いしたけど、雪の中を走る自転車を見かけたら、正気の沙汰ではないとフツーの人は思うよ、そりゃ。
プロミヤタ
2009/12/17 00:30
そうかー
大型車が来たら風圧だけでなく前が見えなくなるくらい雪が舞うんですね!
まさにホワイトアウト状態ですね。
くれぐれも注意して下さい!
のびー
2009/12/17 20:18
コメントありがとうございます
とにかくまあ気をつけます!
きむ
2009/12/20 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
出発、確保 5日目 冬チャリダー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる