冬チャリダー

アクセスカウンタ

zoom RSS 浦臼町の道の駅つるぬまにて 5日目

<<   作成日時 : 2009/12/16 21:58   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

途中で見つけた屋根の雪。かなり粘ってます。
画像



午前中は良かった天気が午後になり一変、猛吹雪というかドカ雪になった。
画像

視界はほとんどきかない。ホワイトアウト。
除雪でよけられた雪で路肩や歩道は完全に埋まっていた。つまり白線の内側を走るしかないのだ。避ける場所も無い。
通る車の6割位は大型車で、脇をかすめて通っていく。恐ろしい。後で大渋滞になっている時もあった。
緊張と疲労でヘロヘロになりながらようやく休めそうな道の駅に着いた頃にはもう3時を過ぎていた。

建物に入ろうとすると雪だらけで変な格好していたからか、店の関係者と思しきおっちゃんが声をかけてきた。
自転車で北海道をまわっていることを話すと、じゃあ今日はここで泊まるか?と向かいにある温泉で安く泊めていただくことになった。
画像


会議室のような広い部屋。今日はあったかく寝れそう。
洗ったけど連日の吹雪で干せずに石のようにガチガチに凍ってしまった洗濯物や寝袋も乾かせるぞ!
感謝!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして、きむさん。のびーさんのブログであなたの事を知り、ブログ拝見しました。
冬の北海道、過酷ですね、東海地方の寒さなんか鼻くそみたいなもんですね(^。^)応援していますので、どうか無理をせずに目標達成してほしいです。がんばって!!
白GANO
2009/12/16 23:13
はじめまして!
いや〜、僕はどこ行っても冬は寒いと感じますよ〜!
ありがとうございます!がんばります!
きむ
2009/12/17 00:03
チャリ旅ならではのありがたみですね。
『ゆるぐないっしょ〜!』って
僕も北海道では良く助けられました。
のびー
2009/12/17 20:26
二ンジョーだ。人情!
プロミヤタ
2009/12/17 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
浦臼町の道の駅つるぬまにて 5日目 冬チャリダー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる