冬チャリダー

アクセスカウンタ

zoom RSS 借りもの 8日目

<<   作成日時 : 2009/12/21 01:02   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

ネットカフェ、すぐ寝てしまって、起きたらもういい時間。
結局寝ただけ。
画像

今日も歩いて目的地のサイクルショップを目指す。
途中に自転車を修理できる所があればな〜と思ってたけど結局見つからず、たどり着いた。
目的のサイクルショップ、札幌ドームの近くで「サムズバイク」というんだけど、たまにライブやってたり、飲食店始めたりするかなり変わったショップ。今は模様替え中で何もしてないみたいだ。

今日はあいにく店長が外出中、奥さんしかいなかったが、僕のことはどうやら覚えていてくれたようだ。旅の途中にドーム前で車にはねられてここに来たと言う事で話の種にもなってたらしい。挨拶はまた明日改めて。自転車の修理をするのに近くのショップを紹介してもらった。

road kidsというお店。サムズバイクから3〜4キロ離れた所。
ここの店長さんもいい人で、手際よく折れたスポークを取り替えてくれた。
画像

自分も北海道を周ってたとき、いろんな人にお世話になったからお金は要らないよ、他にもいろいろサービスしてくれたのに無料で修理してくれたのだ。
気持ちと好意をありがたく頂き、感謝した。

自分も旅を終えたらいろいろな人にお世話になった恩を人々に返していこうと、改めて思った。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
自転車直って、良かったですね。天気もこれから良いようですし、楽しみに見てますので、がんばってくださいね。
白GANO
2009/12/21 21:31
今、旅に出られない日常なんでブログ見てるだけでも元気になるよ〜!
この先も楽しみにしてます♪
RP
2009/12/21 21:37
最後の一文が心に響きました。
プロミヤタ
2009/12/21 23:15
コメントありがとうございま=す
白GANOさん
天気、まだよくないみたいです
明日は晴れるかな?

RPさん
見つけてくれましたね〜!
死なん程度にがんばります

プロミヤタさん
ありがとうございます
きむ
2009/12/21 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
借りもの 8日目 冬チャリダー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる