冬チャリダー

アクセスカウンタ

zoom RSS 吹雪を呼ぶ男 10日目

<<   作成日時 : 2009/12/21 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝起きたら一面真っ白だった。
昨夜からドカ雪が降っていた。
画像

画像


雪の様子を見ながら出る準備をしていると、後輪ブレーキのワイヤーが凍って全く動かなくなっていた。
利きが悪いが一応動いていたので、何もしなかったのが悪かった。
ワイヤーを外し整備する。ついでにタイヤも昨日買った性能のいいタイヤに交換した。
バッグの荷物の分配も見直して整理する。
画像

そうしてたら昼を過ぎてしまった。

雪はやんで晴れていた。
帰りのルートにちょっと悩む。
海岸線を留萌あたりまで再挑戦するか?それとも遠回りだが夕張を通ってみるか?
海岸線が心残りだったので風が酷くなければそっちを通ることにした。

しかし、しばらくは晴れていたもののすぐに大雪に変わった。
風は大したことなかったのでそれでも進む。石狩のあたりまで来ると急に雪が止み、今度はいきなり強い風が吹きだした。
海岸線に近づいたからではなく天候の変化のようだ。
今まで降り積もった雪が暴風にさらされ、地吹雪となって視界をかき消す。
またかよ・・・どうあっても海岸線は通したくないのか?えらい嫌われようだ。

どうにも収まりそうに無かったので仕方なく引き返す。時間も3時をまわっていたのでもう進まず、またモエレ沼で泊まることにした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
吹雪を呼ぶ男 10日目 冬チャリダー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる