冬チャリダー

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの青空 14日目

<<   作成日時 : 2009/12/25 22:38   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

今日の朝の気温は-10度を下回っていた。ちょっと寒かった。
2ケタになるとさすがに少し冷え方が違うな。
でも-20度くらいになると今度は寒いじゃなくて痛い感じになってくる。
こうなると息が凍り顔が氷だらけになるし、0度が暖かく感じるようになる。
冬のシベリアを自転車で横断した安東さんは、-40度を体験すると-20度が暖かく感じると言っていた。
ちょっと想像できないけど、多分そうなんだろうな・・・・。

今日はクリスマス。
今年も一人、旅の途中だ。あるいは奇跡的な出会いとか・・・・無いかなあ。
ともかく天気もいいので気分よく旭川方面へ出発。
日本一長い直線道路。
画像

街中で、ほとんど平坦で先まで見えないので美瑛のようにはいかない。イマイチ。

大型車が多いので裏道へ入る。
画像

ピンネシリ山
画像


車もほとんど通らない。自分撮りしたり、冬の晴れ間を感じたり。のんびり走った。

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
晴れの日の裏道、
とても気持ち良さそうですね。
なんだかだんだん雪道チャリも有りなんじゃないかと思い始めてきちゃいました。
のびー
2009/12/27 20:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの青空 14日目 冬チャリダー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる