冬チャリダー

アクセスカウンタ

zoom RSS トトロ峠 15日目

<<   作成日時 : 2009/12/27 00:30   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の朝は寒かった!
温度計は−18℃をさしていた。
道の駅の中にいたので大した影響無かったけど、そろそろ寝袋も二重かな。

戸外炉峠。ととろとうげと読む。
泊まった沼川の道の駅の近くにある峠で、名前が気になって進行方向とは逆だけど登ってみた。
3キロくらい登り峠にたどり着く。視界が開けた。
空気が冷たく、澄んでるので遠くまでよく見える。
綺麗な景色にしばらく見とれていた。ネコバスも置いてあった。

北へ向かう。稚内へ向かうメインルートの国道40号は交通量が多いので田舎道の275号を通る。
この道付近は北海道でも指折りの豪雪、低温地帯。日本の最低気温を記録した幌加内の朱鞠内(しゅまりない)湖もある。

午後から大雪。たまらん!
また道の駅泊。幌加内。

画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トトロ峠 15日目 冬チャリダー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる