冬チャリダー

アクセスカウンタ

zoom RSS 最低気温記録−41.2℃の町 16日目

<<   作成日時 : 2009/12/28 13:38   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

林の中を駆け抜ける。
交通量は皆無。抵抗の少ない圧雪アイスバーンの道を滑るように走っていく。

朱鞠内(しゅまりない)湖は凍ってその上に雪が積もって真っ白だった。雪も12月でこの量。
見晴らしのいい場所には雪で行けなかった。残念!

夕方に朱鞠内湖の北東にある母子里(もしり)に到着。
ここは日本の最低気温記録、−41.2℃を記録した場所。それを記念して作られたクリスタルパークという公園がある。当然テントを張って野宿だ!曇ってるからそんなに下がらないかな?
管理人のおっちゃんにお茶をごちそうになり、話をしていると原付に乗って旅してる人がさっきいたよ!北に向かうと言っていたよ、という話が出てきた。
多分元旦宗谷だな、と思うとちょっと嬉しくなった。

画像
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
凄いですね!この景色は見られませんね。
サブ
2009/12/28 15:32
スゴイ景色!!
合成写真かと眼を疑うほど!!
のびー
2009/12/29 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
最低気温記録−41.2℃の町 16日目 冬チャリダー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる