冬チャリダー

アクセスカウンタ

zoom RSS 見えてきた稚内 17日目

<<   作成日時 : 2009/12/28 17:22   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

昨日の夕方が−4℃だったからそれなりに気温は下がったけど、朝方の気温−11℃。
おとといが寒くて−26℃まで下がったらしいから、良くも悪くも暖かかったのだ。惜しかったな〜。

袋ラーメン二個食って出発!
今日はいきなり峠超え。美深峠という標高400メーターそこそこの峠。
それほどの峠と言うわけじゃない。
でも車やバイクでは何事もなく、下手すりゃ峠と気付かないまま通過してしまうような峠もある。でも自転車ではそうはいかない。
ドラマがあったりする。
いや、毎回ドラマかな?登り始め、途中まだまだ峠が見えないとき、峠が見えたとき、峠到達、下り坂、下りきり。
まだいくらでも細分化できそうだけど、それぞれで全く心境は違う。その心の移り変わりが本人にはドラマにも思える。
話してみたところで面白くもないし、人によって感じ方も違うだろう。
もちろん速度が遅いから途中でいい景色を見つけやすいし、動物にも遭遇しやすい。すぐに止まってじっくり見れるのもいいところだ。ま、結局登りがきついのには違いないけど。

美深峠を超えて、長かった幌加内町ともおさらば。
下りきれば見慣れた地名が出てきた。交通量の多い国道40号だ。いやだな。でも他無いしな。
今日は音威子府泊まり。
そろそろ同類に出会ってもおかしくない頃だけど…。

画像
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜
美深ですか!
もうすぐですね!
豊富町の方にアドバイスなんておこがましいですが、音威子府村中川町間は狭いし、登り下りで走りづらいでしょう。
事故に気を付けて宗谷岬を目指してください!
たーさん
2009/12/28 20:33
あいかわらずきれいな景色をありがとう!

しかし下り怖そうですね……。
yoko
2009/12/28 20:49
−26℃

なんだか不安になってきたよ

私なんてテント泊は1泊だけなのにね

31日 宗谷で
マミ
2009/12/28 22:41
はじめまして、

いや〜すごい人見つけちゃったね。

真冬に自転車でね…
私は北海道出身なんだけど
冬場に自転車は乗ったことないです。
事故がないことを祈ります。
気をつけてくださいね。
keiji
2009/12/29 15:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
見えてきた稚内 17日目 冬チャリダー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる