冬チャリダー

アクセスカウンタ

zoom RSS 無念!

<<   作成日時 : 2009/12/11 22:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

残念ながら旅の相棒を変えることになってしまった

今日の朝、初めて荷物を2輪駆動に全て積み込んだ
画像

トレーラーの方の重心が高く、グラグラ振れてまともに運転できなかった

荷物を減らし、重心も変えてみた
画像
画像

だいぶマシになりアスファルトの上ならば問題無かったが、滑りやすい溶けかけたグシャグシャの雪の上ではやはりバランスをとるのが難しかった。なにしろ問題だったのは、こけた場合足場が滑るので立たせることすら困難だったことだ。こけたときにフロントバッグ(ハンドルに付けてるバッグ)も壊れてしまった。
いろいろ試行錯誤してみたが結局あまり変わらず、滑りやすい路面ではどうしても弱点をさらけ出してしまう。

さまざまな路面状況に対処しなければならない長期間で、これはかなり問題だ。
結局危ないと判断。かなり悩んだ末、チャリを変えることにした。
2輪駆動もトレーラーも楽しみだったんだけどな・・・・・無念。


去年の夏、冬と乗ったチャリ。リアキャリアが長い。
画像


これは冬も旅したことがあるので問題なし。
画像

画像

お気に入りのチャリだが、新鮮味はちょっと薄い。

これに積み終わる頃には3時も過ぎてしまい、結局今日も出発断念。
くっそ〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ!!
KONAのUTEですか?
僕もカレー材料の仕入れにいいなぁと思ってました。タマネギのダンボール箱積めそうだし。

とにかく安全第一だと思います。
しっかり仕切りなおして、万全の体制で出発して下さい。
のびー
2009/12/12 14:12
相棒はいつものアイツになったんだね。
「オレに乗ってけー」ってこと。
プロミヤタ
2009/12/12 19:18
コメントありがとうございます!
のびーさん
よくご存知ですね!写真でわかるとは!
簡単に積みすぎることが出来ます

プロミヤタさん
そうかも知れないですね〜
きむ
2009/12/16 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
無念! 冬チャリダー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる