冬チャリダー

アクセスカウンタ

zoom RSS 吹上温泉へ 47日目

<<   作成日時 : 2010/01/29 02:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ジェットコースターの道でちょっと遊びすぎたな〜・・・日が傾いてきてしまった。
夏に来たとき気に入った上富良野のYUBAという店で遅い昼飯、かみふらの丼を食べた。
これから自転車で吹上温泉まで上がるということを話すと、みんな驚き半分あきれ半分といった感じだった。大盛りをおまけしてくれた。
登りがかなりきついらしい。でもパッと見は何日か前にいった白金温泉も地図で同じくらいの高さの所にある。(同じ十勝岳連峰の中腹で道がつながってるけど冬季は通行止め。距離は結構近い。)それならまあ大したこと無いだろうとたかをくくってた。

でも実際の所は、約17キロずっと登りだった。しかも後半はグネグネ蛇行して結構急な坂。夏ならいざしらず、冬はかなりきつそうだ。標高は1,000メーターくらいあるのかな?上の方はドカ雪が降ってたらしくて、木に雪がどっさり積もってて下とは景色が違った。

でも僕は自転車に乗ってこなかった。
画像

なんと軽トラに積んでもらってしまったのだった!

途中まで当然自分で漕いで上がろうとしてたけど、途中で軽トラから声をかけられた。
さっきYUBAで食事していた時に店にいたタカトオさんが、温泉行くからついでに乗ってけと声をかけてくれたのだ。

人の親切を僕はあんまり断らないことにしている。出会いは旅の重要な要素のひとつだ。

自力で登ってきてたら真っ暗になっていただろうし、登りも予想よりだいぶきつかったのでありがたかった。
暗くなりかけていたので、今日は無料露天には入らず、いっしょに白銀荘の温泉に入った。

テントは真っ暗だけど無料露天風呂の駐車場に張って、そこで寝た。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
吹上温泉へ 47日目 冬チャリダー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる