冬チャリダー

アクセスカウンタ

zoom RSS 十勝川を走るっ! 62日目

<<   作成日時 : 2010/02/11 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

スノーモービルでも走れると言うことは、自転車でも走れるって事だな!

それに気がついてしまったら、走らずにはいられるかって!
川を横断してやろうと思って土手からそのまま下りたら、川にたどり着く前にタイヤが雪に深く刺さって動けなくなってしまった。まあ当然だ。

荷物を全部はずし、凍った川へ降り立った。
画像


画像


おお〜!!!


氷の上に立っている。ジャンプしても全然割れない!すげー!
初めての体験。ちょっと感動的だ。

と思ったら、ピシャっと下から音がした。
?見ると氷に亀裂が!!! 割れたぞー!!
画像


大丈夫だよと、そばで釣りに来ていたおっちゃんに言われた。
「膨張、収縮するからどうしても割れるんだよ。厚さ30センチ以上あるから落ちることはないよ。それにしても自転車で川に降りてきたやつは初めて見たな。」
おっちゃんの話によると昔は厚さが1メートルにもなって、車でも走れたらしい。今は40センチになることも無いそうだ。2年くらい前に車で走ったやつが氷が割れて落っこちたらしい。
画像


しばし氷上走行。荷物置きっぱなしだったから、あんまり長く遊べなかったけど。
画像

画像

画像


楽しかった〜!このまま上流の方まで行きたかったな〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
日本の川が凍ると言うことは知らなかったな。
サブ
2010/02/12 15:37
上流の方は凍ってないみたいです
きむ
2010/02/12 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
十勝川を走るっ! 62日目 冬チャリダー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる