冬チャリダー

アクセスカウンタ

zoom RSS 流氷のうえ 68日目

<<   作成日時 : 2010/02/17 12:45   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

斜里の道の駅、寝れるスペースは結構広かった。暖かく熟睡し、掃除のおばちゃんが来るまで起きなかった。

今日はウトロまで行く。距離は40キロ弱。その先の知床峠は冬季閉鎖なので通れない。

ウトロでも知床ファンタジアなる長期間やってる祭りのようなものがあり、レーザー光線でオーロラを表現するらしい。他では無いのでちょっと楽しみだ。

斜里の市街を出てすぐ、以久科原生花園から海岸へ出てみた。流氷だ!!

結構大きめの流氷が海岸にあがっていた。少し青い。流氷が擦れて鳴く音も少しだけどしていた。

早速乗ってみる。う〜!
ついに乗ることが出来たなー!
遠く見える知床連山の海面近くが蜃気楼で反転して見えた。

ネットや写真やテレビくらいでしか見たことの無いような風景だ!

実際にこの場にいるんだ。自分の足で来てやった!
ため息が出る。綺麗だった。

でも10年位前なら海が見えないくらい流氷だらけだったとか、流氷の上でキャンプ出来たとか。
確実にものすごく量が減ってる。目をそむけたいような現実。
無視は出来ない。
どうすればいいか…わからないけど

画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ!
流氷の上って乗れるんですね。
すごい!
真冬の流氷の街まで良くやって来ましたね。
たいしたものです!!
のびー
2010/02/18 11:59
レベルが高いですね。単独行ですからね。
サブ
2010/02/18 20:09
コメントありがとうございます
のびーさん
網走からは全然見えなかったのでホントにあるのかな〜?って思ってましたが、ありました!
乗ってるといっても浜辺付近にあるやつですけどね。

サブさん
僕は単独でしかしたこと無いんであまり分からないんですが、確かに何人かで旅する方が気分的にも楽だろうし荷物の量も共用して減らすことも出来ると思います。
でもやってることは一緒ですよ。他人に合わせる必要が無い分好きに出来ますけどね。




きむ
2010/02/19 00:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
流氷のうえ 68日目 冬チャリダー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる