冬チャリダー

アクセスカウンタ

zoom RSS ウトロ 68日目

<<   作成日時 : 2010/02/19 19:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ウトロに着いたのは3時前。ちょっとのんびり着すぎたか。


メインストリートの道の駅がある漁港周辺は再開発中らしく、殺風景で生活感があまりない。ここの昔の風景が全く想像できない。工事車両が行きかう。

画像

画像



知床半島が世界遺産に登録されたことによって、急激に観光地化されている。

日本もだけど世界中から観光客が押し寄せてくるんだろう。自治体、観光業にとってはまさに願ってもないことで、それだけに開発に力が入っているのかもしれない。

でも知床岬の自然がほとんど手付かずで残っていたから登録されたわけで、客が来やすく、便利で快適に過ごせますよなんていう開発は矛盾だねえ。簡単に近づけないようにするてのは、やっぱり無理なのかな。

僕が言えた立場ではないけど。

それにしても道の駅のとなりにある知床世界遺産センター?前に来たときこんなのあったかな?
これはいらないでしょ、知床自然センターだってあるのに。中を見ても内容なんてほとんどなかった。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウトロ 68日目 冬チャリダー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる