冬チャリダー

アクセスカウンタ

zoom RSS スポーク 69日目

<<   作成日時 : 2010/02/20 00:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はウトロの道の駅泊。

駐車場には軽トラの荷台に自作の部屋を積んで、キャンピングカー風にしている車があった。写真撮るの忘れた〜

60過ぎくらいのおっちゃんと奥さんが乗っていて山口を出て去年の3月からずっとこの車で北海道をまわっていたんだって。その間すべてその車で寝泊り。
んで今年の3月に旅を終えて帰るそうだ。なんかいいな、そういうのも。お気をつけて!


さて今日は戻ります、網走まで。

下川町でアイスキャンドル祭りというのをやっていて、前に行ったときに行くととどくまさんと約束をしていた。
21日までに下川に着くようとりあえず網走まで。2日かけた道だけど80キロくらいだから無理でもない。


網走に行く理由はもうひとつ、スポークがまた折れていた。

予備のスポークは持っていたけど工具が無いので交換できない。まともな自転車屋は網走まで行かないと無い。



もうすでに3本折れていた。いつの間にか一本折れていて、ウトロに来る途中一本と(このとき2本折れていることに気付いた)プユニ岬を登るときにもう一本折れた。

自転車のホイールはバランスで強度が保たれているので、1本折れると連鎖的に次々折れていく。


3本も折れていて正直乗りたくはなかった。

でも極力慎重に丁寧に、乗っていくことにした。


急な登りの坂道は押して、走り出しもできるだけゆっくりと。
段差も極力避けてスピードも出さないようにする。



精神衛生よくないな〜・・・・









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スポーク 69日目 冬チャリダー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる