冬チャリダー

アクセスカウンタ

zoom RSS 下川アイスキャンドルフェスティバル 72日目

<<   作成日時 : 2010/02/25 02:16   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

15時くらいに下川町に着いた。

80キロを8時間で走った。悪天候や休憩時間も含めてこの時間だから、結構早く着いた方だ。ちょっと疲れた。


ゴスペルのライブやキャンドルの点灯までに少し時間があったので、会場の一つの「万里の長城」に行った。
画像

画像

何故かこの下川町には「万里の長城」の小さいやつがあって、公園をぐるっと巡ってる。なんでこんなものがあるかってよくわからないけど。ちょっと長城と統一感の無い展望台もある。

やっぱり暗くならないと面白くないな。



18時、ゴスペル会場開園
画像

画像


豊富町の「坂の上の雲」のロケで知り合った、とどくまさん主催のゴスペルグループ、ジョインザハート

ゴスペルを生で聞いたのは初めてだった。映画「天使にラブソングを」のような感じ。キリストを賛美する歌。
会場はそんなに大きくないけどお客さんがびっしり入ってた。

画像


小さなコンサートだったけど、観客も歌ったり、バンドも入ったりで良かったな〜!ちょっと感動した!来た甲斐ありました!
2時間あっという間に過ぎてしまった。




そのあとスノーキャンドルのある会場へ。

画像


日本では下川町が発祥と言われているアイスキャンドル。町中にもちょこちょこあった。

バケツに水を張って中が空くように物をいれて凍らせて作る。

万里の長城にもびっしり置かれている。これだけの数作るのは相当なことだろう。


画像


画像



画像



なかなか幻想的でした。


画像


画像



この日はまたとどくまさんの家でお世話になりました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
下川アイスキャンドルフェスティバル 72日目 冬チャリダー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる