冬チャリダー

アクセスカウンタ

zoom RSS 紋別にて 76日目

<<   作成日時 : 2010/02/28 00:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はあいすらんどに荷物を置かせてもらって紋別の観光に出た。

出るのも遅かったんであんまりまわれなかったけど





気温も高いし天気も悪い。なんか冬っぽくない空だった。



オホーツクとっかりセンター
保護されたアザラシを飼育してる施設。

画像


画像


画像


画像


アザラシをこんなによく見たのは初めてだけど、愛嬌あってかわいいもんだね。

顔を動かす仕草が犬にちょっと似ていた。


流氷科学センターGIZA
道の駅の施設。

流氷についての展示物がいろいろある

クリオネ
画像


画像

水槽の中に気持ち悪いぐらいいた

GIZAの中の氷の水族館
氷づけの小型のマンボウ
画像


チョウザメ
画像


見事に氷づけだ・・・
いつもはもっと種類が多いらしいんだけど、この日は入れ替えをしてたのかこの2匹だけ。


あいすらんどに戻って

流氷祭りのときに作られた氷のホワイトハウス
画像

かなりでかい


氷の彫像
画像



あと雪で作られた巨大な迷路もある

画像


画像


高さが最大4メートル
毎年作られている巨大迷路。かなりでかくて、複雑。そう簡単に出られない。


この日もまたあいすらんどでお世話になりました。

予報では明日は雨だって・・・・最低だ。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
紋別にて 76日目 冬チャリダー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる