冬チャリダー

アクセスカウンタ

zoom RSS さらばヤドカリの家 57日目

<<   作成日時 : 2010/02/07 08:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

朝方気温が低いと川のそばでは霧氷やダイヤモンドダストが見れることがある。

今朝の気温-20℃。
早起きしたので近くの川に行ってみた。
川からは湯気?があがっていた。これが空気中で凍り太陽の光が当たるとダイヤモンドダストになるし、木に付着して凍れば霧氷になる。
残念ながらどちらも見れなかった。

今日はこれから南下し、襟裳岬方面へ向かう。60キロ先の大樹町くらいまでかな?
ヤドカリの家を管理していた(オーナーは別にいる)ヒガシノ夫妻もあと数日で出ていくらしい。
帯広に新しくライダーハウスを立ち上げるって言ってたから、次に会えるとしたらそっちだな!いろいろお世話になりました。また遊びに行きますよ〜

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さらばヤドカリの家 57日目 冬チャリダー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる