冬チャリダー

アクセスカウンタ

zoom RSS 予報は雨 77日目

<<   作成日時 : 2010/03/01 01:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

天気予報は雨だった。


まだ2月の後半なのに、雲の色は冬と言うよりも春の嵐のような薄暗いグレー。
風もなま暖かい。


冬は濡れると服を乾かすのが難しい。今日の出発はやめた。






雨はなかなか降らないけど濡れるのも嫌だったので、泊めてもらってるみなとの迎賓館(あいすらんど共和国のメインの建物)でうろうろ。


見かねたこじまさんが、車で少し連れ出してくれたのだった。

紋別の町を一望できる紋別公園の展望台と、紋別市の博物館。


晴れていれば知床半島まで見えるという展望台、見晴らしはすごくいい。でもこの日は曇りでは眺めはイマイチだった。

博物館のほうは紋別の歴史、漁業と金、銀の鉱山の展示物が多かった。
古いものが好きなのでここはちょっと楽しかったけど、これはちょっと気に入ってしまった!

鉱山のトロッコの軌道を走る坑内自転車
画像


タイヤを付ければ道路も走れておもしろそうだと思ったけど、よく見たらハンドルは固定されてら〜





あいすらんどでは、毎夜旅人やお客さんを交えて宴会状態になる。
いろいろおもしろい人も来ていたりする。もちろんあいすらんどの人たちもおもしろい人ばかりだ。



画像

右から車で北海道をまわってるヒラタ君、地元で遊びに来たマナミちゃんにあいすらんどのヘルパーのよしださん。

ヒラタ君は僕が初めてここに来た日からずっといる。ここを拠点にして車でまわっていた。


結婚まじかで旅行中のカップルも来ていた。


なんだかのせられて弾いてしまったギターで記念撮影。
画像


ヘタクソで申し訳ありませんでした〜!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
予報は雨 77日目 冬チャリダー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる