冬チャリダー

アクセスカウンタ

zoom RSS 峠越え二つ 83日目

<<   作成日時 : 2010/03/09 22:16   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は温根湯から陸別町へ向かう。

この陸別町、今の日本では最も寒い町だ。今年も−30℃を記録した日があった。
極寒キャンプがしてみたくて本当は2月中旬には来たかったんだけど・・・結局3月に入ってしまった。
あんまり寒いのは望めそうにない・・・でもまあどうあれ野宿してやろうと思ってた。


温根湯から最短ルートで行くと峠に二つぶつかるけど、あんまり高くないので気にしない。

一つ目、標高478mの温根湯峠。

画像


一気に登って一気に下るタイプの峠。かなりきつい・・・急な登りと強い日差しで汗だくになってしまった。


二つ目、池北峠。標高400m。これを越えれば陸別町に入る。
じわじわじわじわ登っていく峠。車に乗ってたら気付かないかもしれないような地味〜な峠。

画像


それでもやっぱり疲れる。峠は嫌いだ・・・







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
峠越え二つ 83日目 冬チャリダー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる