冬チャリダー

アクセスカウンタ

zoom RSS 湯の滝へ 85日目

<<   作成日時 : 2010/03/11 19:22   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

オンネトーからさらに奥へ、湯の滝目指して歩く。

ここからは森の中へ入っていく。急な登りは少なくてハイキングコースのようだ。
数日前だろうか、足跡は結構たくさんあった。
画像



道はわかりやすい。足跡たどって進んでいく。
画像

画像




15分くらいで湯の滝に着いた。
画像


この湯の滝はマンガン酸化物を生成する極めて珍しい温泉なのだそうだ。
昔は温泉として入れたらしいんだけど、そういう理由で今は入ることは出来ない。
画像



画像

湯気はたってるけど温度はかなりぬるめ。
画像


外来種かどうかわからないけど、小さい魚はたくさんいた。
画像



戻るのがちょっと面倒だな〜

画像

画像



戻り際、やっと晴れてきて雌阿寒岳が見えてきた。
画像


テントまで戻るとお昼過ぎだった。4時間以上歩いていたか・・・ちょっと疲れた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
きれいだね。
雪の雌阿寒岳。
暖かくなってくると雪崩の心配とかないのかなぁ?
のびー
2010/03/13 19:49
ありますよ!

暖かいとなだれ注意報とか発令されたりします
きむ
2010/03/14 01:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
湯の滝へ 85日目 冬チャリダー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる