冬チャリダー

アクセスカウンタ

zoom RSS 層雲峡へ 81日目

<<   作成日時 : 2010/03/04 00:32   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

駅の朝は早い。

田舎の駅とはいえ駅前にのんびりテントをいつまでも張ってるわけにも行かない。

テントの中とはいえ寝袋の外はマイナス気温なので、なかなか出るのが難儀だ。


今日は24キロ先の層雲峡を目指す。
層雲峡では今、氷瀑まつりというのをやっているのだ。これが見たかった。



距離が近いので今日の出発は昼前くらいにした。

この上川町はラーメン日本一を標榜している。
そのラーメン屋のひとつ、「あさひ」のラーメンがうまいということを聞いていたので、それを食べてみようと思った。


時間を少しつぶして11時頃、「あさひ」に行ってみた。

店の人たちは、冬に自転車で来たことにすごく驚いていた。夏の間は旅人は結構来るらしい。
冬はちょっと前にバイクで来た人がいたみたいだけど。

注文したのは一日限定20食の「幻の塩らぁめん」

画像


食べ方があって、左の三つの具を一種類ずつ入れて、その度にスープを味わう。

確かにスープの味に変化は出るけど、別に全部一緒に入れてもいいような・・・いや、うまいんだけどね。

普段は味噌ばっか食べるので塩は久しぶりに食べたんだけど、さっぱりしててうまかった。



でも僕はラーメンより右上の豚丼が気に入ってしまった。
地元産の豚を使ってるらしいけど、たれの味がよかった。また食べたい。

差入れだといってコーヒーを3本と酒を貰ってしまった。ありがとうございます!


出発する。

国道を走っていくと目の前に大雪山系が見えてくる。
画像

あれの脇をを越えていくのだ

空は快晴。風もほとんど無い。


去年もこの道を通った。その時も同じように晴れていた。でもそのときはアスファルトは見えていなかったし、木も前日にかなり雪が降って真っ白できれいだった。今回は数日前の暖気のせいで道路の雪は完全に溶けてしまっていた。


層雲峡に近づいてくると、谷のように両側に山が迫ってくる

画像



画像


画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
きむさんのブログ、なかなか面白いわね!
以前から、ず〜っと見ています。
今日はどこかな? 元気かな?って、気になりながら。o(^▽^)o アハッ!

気をつけてね〜! 応援しています。 
ガンバ!!!

2010/03/04 10:17
舞さん、はじめまして!

いつも見て頂いてるとは・・・ありがとうございます!更新滞り気味ですいません〜

コメントもらえるだけで励みになります!

きむ
2010/03/04 21:58
はじめまして、こんばんは!
ブログ村からやってまいりました。

「層雲峡」は自分もいったので、気になってコメントつけちゃいました(^^)もちろん私は夏でしたが。汗

冬、とっても寒くて大変かと思いますが、応援してます!がんばってください!!
bikebirth
2010/03/05 02:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
層雲峡へ 81日目 冬チャリダー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる