冬チャリダー

アクセスカウンタ

zoom RSS 層雲峡の氷瀑祭 81日目

<<   作成日時 : 2010/03/08 23:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

層雲峡温泉街に着いた。

過去秋と冬に来たことがあるけど、二回ともチラッと見ただけでこの温泉地を目的に来たことは無かった。

前の冬に来たときはまだ準備中で氷瀑祭は始まっていなかったし、温泉街も急な坂を登らなきゃならないので行く気になれなかったからだった。


氷瀑祭の会場は川沿いの広い場所。

協力金という形で100円払って入る。夜にライトアップされてからが本番なんだろうけど、明るいうちにもいておこうと思った。

画像


画像


画像



画像



氷の感じが独特だというのは聞いていた。確かに違う。

ヌメッとしてるような・・・他の氷を使った祭りとは作り方が違うのもあるのかもしれないけど、その氷の感じが新鮮に感じた。



木で骨組を作ってその上に何度も何度も水をかけて凍らせていく。多分。
暖気の影響で氷がとけて骨組が見えてる部分もあった。
画像




洞窟のようになっていて中にも入れる。
画像


画像


画像

画像


画像



おもしろい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
層雲峡の氷瀑祭 81日目 冬チャリダー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる