冬チャリダー

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅の終わりの出会い 98日目

<<   作成日時 : 2011/11/14 21:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

とてもお久しぶりです

旅が終わったとたん何だか気が抜けてしまって、仕事にかまけて旅の記録も終らせないままになってしまってました

2年近くたってしまいましたが・・・ともかくまたちょっと書き出そうかと考えてます


まずは旅の記録の続きです

もうあと1、2日分なのですけどね



宿泊地当麻の道の駅のトイレ

画像



向かいにあるローソンでちょっと暖まって朝飯のパンを買って食って朝8時頃出発


車や自転車で何度も通った事のある国道40号を北上していく
この辺はもう庭みたいなもん


画像


再び稚内の表示が出てきた

稚内の手前40キロの豊富町が最終目的地

いよいよ旅も終わりだと突きつけられる看板だ

旅を終らせたくないなあと、ちょっと思ってしまう



今冬3度目の塩狩峠を越えて

画像


路面はもはや凍ることができず、ビチャビチャ
雪もシャーベット状


峠を越えてコンビニで休憩してると、キャンプ仕様のジムニーに乗ったお兄さんに声をかけられた

どうやらこのお兄さんも北海道を回っていたらしく、今日は名寄の道の駅に泊まるつもりだと話すとじゃあ俺もそこで今日は泊まろうということになって、後で会う約束をして別れた



夕方、名寄の道の駅に到着
お兄さんと合流した

ありがたいことに車で温泉に連れてってくれて、道の駅戻って一緒に牛丼作って食べた

画像


この名寄の道の駅は何度も泊まってる宿泊場所

トイレの前に広いスペースがあってそこで寝れるのだ

水道が凍らないように一応プラスの気温

お兄さんも自分の車は寒いのでとここで寝てたが、たまに人が通るので気になってあまり寝れなかったようだ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
以前真冬の大雪の日に、札幌近郊で通りすがりに興味をもった者です。年齢は50代ですが、必ず時間を作って(いやでもできるかも?)110cc位のカブで放浪したいです。 もう旅はしないのですか? チャレンジャーな旅の日記期待しています。それでは
TOKIO
2011/11/15 08:09
どうも!お久しぶりです。コメントありがとうございます!
うれしいですね、覚えていてもらえて

若輩者の僕が言うのもなんですが、放浪旅はしんどいことも多いです。でも決して日常では得られない経験、出会い、感動があります。それが楽しい。
60代でチャリンコで日本一周しちゃってる方にも僕は何度か出会ったこともあります。
ぜひ、旅してください!
僕のお勧めは、やっぱりチャリンコですけどね〜

僕もそのうち旅に出るつもりですが、まだちょっと先になりそうです。
それでは!


きむ
2011/11/15 11:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
旅の終わりの出会い 98日目 冬チャリダー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる