冬チャリダー

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅を終える 101日目

<<   作成日時 : 2012/01/05 22:31   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

いよいよ、今日旅が終わる。予定。

若干プラスの気温。

中川町唯一のコンビニ、セイコーマートで朝食にパンを買って食ってのんびり出発。

画像


あと、50キロ。ないな。


画像



路面は雪が溶けてビチャビチャ。
冬も終わりだなと感じる

はねた水で自転車につららが出来た

画像




出発時は曇っていたが比較的穏やかだった天気だけど

画像


突然の吹雪

かなり強烈なやつに周期的に何度も襲われる
荒っぽい祝福やな
画像




それでもたまに見える青空はきれいだった
旅も最後だと思うと、よけいにそう感じられる気がする
雪が積もった牧草地の脇を走る
画像




ネズミが道を横切っていった
画像


画像




豊富町内に入り、豊富温泉にちょっと寄り道。
久しぶりの石油くさい油風呂に入ってあせを流してまた出発


吹雪にもまれながら、ゆっくりゴールへ向けて走る

画像

あと4キロ。

そして、到着!

画像

酪農実習生が住んでいる寮
またここで酪農に明け暮れる日が始まり、冬旅を始めてから今日までの日常と非日常が入れ替わるのだ



でもみんな仕事に出てて誰もいなくて、ちょっと寂しいゴール

ついに終わってしまった。

とにかく寒くて、苦しくて、でも楽しかった長い旅でした。

またやりたいな、と思える旅でした。

たかだか3ヶ月ちょっとの旅だったけど、スタートした頃が遙か昔に感じられる。

−30℃を体験出来なかったのが、心残りと言えば心残り。

安堵感と、空虚感みたいなものがごちゃまぜ。

部屋に入ってバタンと倒れて一眠り。

無心で眠ってました。


画像

お疲れさまでした、相棒。
かなり無茶もしたけど、また次の旅の時はよろしく。




そして、途中で出会ったみなさん、応援してくれたみなさん、本当にありがとうございました

はっきり言って、くじけそうなことは何度もありました。
でも応援メッセージがあったり、出会った方々にその度に助けられました。
とても感謝しています。
この受けとったたくさんの恩は、直接というのは難しいですが、返していきたいと思っています。



僕のものぐさな性格で旅の記録の完結が今になってしまって、本当にすいませんでした



僕はこの後、一年ほど牧場でお世話になり、震災後の5月に宮城県石巻市でボランティアを一ヶ月ほどして、現在は長野県の八ヶ岳の高見石小屋という山小屋で働いています


またここにいろいろ書いていきたいと思ってますが、たまに見ていただけると嬉いです

それでは、また!


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ、Uteって丈夫で良いチャリだねぇ!

今、スパイクタイヤ物色中

100日は無理だけど、一週間ぐらい雪の中走ろうかなって

冬チャリダーって言葉がいいね、新ジャンルで

安東さんも、キムさんもさぁ、本気半端無ぇよ!

仁王
2012/01/06 22:46
どうもお久しぶりです  

いつ行くんですか?

冬の北海道は厳しいです。体調管理と車には十分気をつけてくださいね

あともし近くを通るんでしたら、紋別のあいすらんどにもよってみてください!
いい人たちばかりですよ!


きむ
2012/01/11 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
旅を終える 101日目 冬チャリダー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる