冬チャリダー

アクセスカウンタ

zoom RSS ‘09初日の出を見に テント積雪 2008/12/18

<<   作成日時 : 2009/10/20 19:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この日も7時ころ目が覚める

体は起こしたものの寒くて寝袋から出られず、しばらくボーっとしてると店の準備をしに来たおっちゃんに「これ食え!がんばれよ!」と背中をどつかれ、遠慮するなと店の奥へ消えていった

おっちゃんがくれたものは売り物らしき饅頭の詰め合わせだった
「おっちゃんありがとー!」
饅頭は大好きなので、ありがたくすべてその場でたいらげた。好意で頂いたものは残さず食う。8個くらいあったかな?

おっちゃんは忙しそうだったのでお礼だけ言い、出発!

天気は良くない。なんだかもやってる
画像


寒いためカメラのバッテリー消耗が激しい。温めれば戻るんだけど。
あまり写真は撮らず進む。
それにしても予想以上に一日の距離が伸びない。
天候悪化で足止めを食らうのはまずいので、ホントはゆっくり行きたい所だが急ぎめに走る。

画像

士別市付近のバス停
こういうのを見ると、つい泊まれそうだなとか考えてしまう

この旅の初めての峠越え。桜で有名な塩狩峠。
標高260メートル。大した峠ではないけど峠は峠、登るのしんどい!
画像


暗くなってようやく宿泊予定地の上川町に到着
テントを張れそうな場所を探すが、なかなか見つからない

ようやく見つけたのは雪に埋まって入れなくなってる球場のある少し大きめな公園
中にある建物の付近あたりにテントを張れそうだったので、雪の浅めのところを無理やり自転車を押して入る
テントの設営を終えたら、雪が降ってきた
画像

夏用のテントなので潰れないか少し不安だったが、疲れていたのですぐに眠ってしまった

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村
↑よかったらクリックしてください!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
‘09初日の出を見に テント積雪 2008/12/18 冬チャリダー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる