冬チャリダー

アクセスカウンタ

zoom RSS 美瑛へ向けて出発! 36日目

<<   作成日時 : 2010/01/17 22:30   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

とどくまさんの家を出る日が来た。
1週間近く滞在していて、旅に戻るのがちょっと億劫。
とどくまさん夫婦には感謝しきれないくらいお世話になり、ラジオや新聞にまで出させてもらっちゃって、エキストラで出会ってなければこんなことは無かったなと思う。出会いは面白い。
天気は晴れ。名残惜しくも出発。

交通量の多い国道を避け、山あいの道道101号を行く。
今日は峠を2つ越える。車は全然通らない。長く続くゆるやかな上りと弱い向かい風でノロノロと走る。

途中にあったの牧場の牛舎、つららだらけ。
1つ目の峠を越え岩尾内湖にさしかかる。湖は凍って雪が積もり真っ白。
2つ目の峠、於鬼頭(おきと)峠を越える前に遅い昼飯。とどくまさんの知り合いの「ソフトカツゲン」さんが焼いてくれた食パンの残りにジャムをつけて食べた。空からは雪が降り始めていた。

峠を越えると、雪越しに夕焼けが見えた。明日は晴れるか?

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
美瑛へ向けて出発! 36日目 冬チャリダー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる