冬チャリダー

アクセスカウンタ

zoom RSS 山小屋 41日目

<<   作成日時 : 2010/01/24 16:35   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今日も天気は相変わらず良くない。
それでもじっとしてられなくて美瑛南西部のパノラマロードと言われる地域に行ってみた。この地域のほうが丘がきれいと聞いていた。

画像

少し走った所で、除雪をしているおっちゃんに声をかけられた。
この時期自転車?お茶でも飲んでいけよと、このところ話をする相手もいなかったので、誘われるままに家へお邪魔してしまった。そこは「トレイディングポスト」というペンションだった。
アウトドア好きな夫婦が経営しているペンションで、きれいで雰囲気もいい。話をしているとすごく行動的で、感じのいいおもしろいお2人だなと思った。冬なのでお客さんはいない。犬ぞりもすると言うことで、シベリアンハスキーがたくさんいた。
よかったら山小屋にしばらく泊まるかい?と少し離れた所にある小屋に泊めてもらうことになった。
画像


だんなさんの手作りの小さな小屋で、凄くいい感じ。中には薪ストーブがあった。
画像


このあと近くの新栄の丘という所まで行くと風が出てきて吹雪になったので、すぐに小屋まで引き返してしまった。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです
m(__)m

なかなか悪天候で勧めないようですね?
新栄の丘、一昨年行きました〜って、春ですけど。
この後は富良野、南富良野狩勝峠で清水ですか? 

気を付けて旅して下さい。
たーさん
2010/01/24 23:05
元気そうで何より。
こんな雪の中のペンション。何日も人が来ない事もありそうだね。
有り難いもてなしを受けたね。
プロミヤタ
2010/01/24 23:13
お〜p^0^q
いきとったか〜(^o^)/
とどぐまさん
2010/01/25 11:05
山小屋の薪ストーブ、なごみそうですね〜。
のびー
2010/01/26 19:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
山小屋 41日目 冬チャリダー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる