冬チャリダー

アクセスカウンタ

zoom RSS 宗谷岬の初日の出 21日目

<<   作成日時 : 2010/01/02 10:09   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

初日の出の時刻は7:12。
5時半ごろ起きた。天気は予報に反して悪くなかったけど、日の出はちょっと厳しそうだ。
6:15から市からの簡単な挨拶と15分くらいの花火。
今年の干支の虎のキーホルダーをもらった。
画像


空がうっすら明るくなり始め、高台に上がったけど雲があって時刻になっても日の出はみれなかった。
画像

下りてきて出発の準備をしてる頃にやっと日の出。でも予報では大荒れの天気のはずだったから運はいいかな?去年最東端の納沙布では全く見れなかったし。
画像


日の出を見たらみんな早々と出発していく。
パッキングが大変で最後の方の出発になってしまった。

日の出も終わって時間の縛りが無くなった。豊富町に一旦寄るけど近くもないので今日はまた稚内で一泊するか、そう考えていた。そろそろ天気も荒れてくるだろうし。
途中ノシャップ岬の向こうにうっすら利尻富士が見えた。
画像


稚内の港の湯という温泉に入りに行ったらビンゴ大会をやってて、ドリップコーヒーの詰め合わせが当たった。
結構でかいよこれ・・・・・・。
画像


この日も防波堤ドームにテントを張ったけど風が強すぎて断念。
みどり湯っていうライダーハウスに泊まる事にした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
まだ旅は続くのですね。
のびー
2010/01/02 16:00
元旦の宗谷岬がそんなに賑わうとは知りませんでした!
yoko
2010/01/03 05:11
今年も宗谷岬来るのかな?どうなのかな?見ていないかもしれないけど、書き込んでみました。今年も僕は行きます。
お久です(札幌の某店員)
2010/12/22 17:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
宗谷岬の初日の出 21日目 冬チャリダー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる