冬チャリダー

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄金道路 58日目

<<   作成日時 : 2010/02/08 09:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

えりも岬へ向けて出発
強い追い風で気持ちよく飛ばせる。場所によっては平地でも時速30?くらい簡単に出すことが出来た。気温もプラスで日射しもあったから暖かかった。

途中の広尾町で、ライダーハウスのヒガシノさんに教えてもらったラーメン屋、さつき食堂に入った。
おばちゃん一人でやってるラーメン屋でメニューは醤油と塩とミックスの三種類のラーメンだけ。値段は360円でかなり安い。
僕はミックスを頼んだ。(写真撮り忘れた〜)塩と醤油のミックスだって。あっさりしていてうまかった。
スープは残してよ〜。後で持たせてあげるから、とおばちゃん。お粥にして食べるとうまいらしい。他に玉子とおかずの詰め合わせまでもらってしまった。ありがとうおばちゃん〜!

広尾の街を抜けると黄金道路と呼ばれる道に入る。
道を通すのがかなり困難な場所で、黄金を敷き詰めるくらいの工費がかかってしまったということからそういう名前になったらしい。今も工事してる場所が何ヵ所かあった。
地下水が岩盤から吹き出てるフンベの滝、かなり凍ってた。

画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
黄金道路 58日目 冬チャリダー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる