冬チャリダー

アクセスカウンタ

zoom RSS 誤算 53日目

<<   作成日時 : 2010/02/03 10:35   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

然別湖まで高低差約600メートル。とはいえ距離は20キロくらいだから、のんびり真っ白な田園地帯を走る。
今日は寒い。帯広でも-20度くらいまで下がったようだ。

10キロくらい走ると登りにさしかかる。
画像

画像

十勝平野は晴れてばっかでていいな〜!山脈の西側の富良野の方はまた雪降ってるんだろうな。
画像

標高900メートルの白樺峠越え。

画像

画像

然別湖。完全に凍ってる。氷上には冬季のみの幻の村、シカリベツコタン。

この氷の家、イグルーに無料で泊まれるって聞いてたんだけど、泊まれるのはホテルの宿泊者のみってことだった。
過去には無料だったららしいけど、あるときこのイグルーに泊まってたやつが結局この中では寒くて寝れず、ホテルのフロントをウロウロしていたことがあったらしい。それでホテルの宿泊者のみになってしまったと。なんてことだ〜!

ホテル宿泊料は二食付きで6980円。それほど高いと言うわけじゃないけど、野宿中心の僕にとってはちときつい。手持ちぎりぎりだし少し悩んだけど、イグルーに泊まってみたかったので結局宿泊することにした。あんまりケチケチしてもしょうがない。こんなホテルに泊まるのは高校生の卒業旅行以来かもしれない。
観光客もそれなりにはいる。でもわざわざこんなところまで来て、家と同じような快適な部屋に泊まるということに少し違和感を感じている自分に気がついた。せっかくの非日常なのにな。まあ僕は部屋には泊まらないんだけど。
一般の感覚と少しずれている。

夕食・・・・・・・・。
画像


夜になってアイスバーがあいた。
でも宿泊料でお金が無くなってしまったので見るだけ。
画像

画像

画像

画像



画像

画像

ホテルの部屋には充電するものを置いて、イグルーに自転車ごと荷物を入れる。
画像


外の気温は-19度くらい。イグルーの中は-13度くらいだった。
今日は昨日より冷えるかもしれないとのことで、ちょっと期待。
画像

画像



このイグルーの中、少ない明かりでもまわりが反射するので結構明るい。音も少し反射する。
風が入らないだけで気温の感じ方も違う。なかなか快適。いい感じだ。おもしろい。


10時にシカリベツコタン消灯。なかなか寝付けないかなと思ったけど、わりとすぐ寝てしまった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
誤算 53日目 冬チャリダー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる