冬チャリダー

アクセスカウンタ

zoom RSS あつあげ 65日目

<<   作成日時 : 2010/02/15 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はちょっと早めに起きた。

網走の流氷祭りに間に合うには3時前には着いていたい。相生から網走まではまだ80キロ近くはある。


画像

昨日はこの道の駅のトイレの前にあるスペースで寝た。水道が凍結しない程度に暖房は入っているので暖かい。
テントをたたんで荷物を取り付ける手間も省けるので、早く出発できる。冬の寒い朝は手がすぐに麻痺するので作業ももたつくのだ。


この日も朝方−20度を下回った。外に出ると肌が刺されるように痛い。
めずらしく霜が降りたようになってた。霧でも出てたのかな?
画像



準備をしてると道の駅のおばちゃんに、ラーメン食っていかないか?とありがたいお誘い。
カップめんとあつあげをご馳走になった。
画像


この道の駅は自家製の豆腐が有名で、もちろんあつあげも手作り。豆腐がぎっしり詰まって重たい。うまかった。
豆腐を作るのに朝早くからここに来ていたようだ。

おばちゃん、ありがと〜!
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あつあげ 65日目 冬チャリダー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる