冬チャリダー

アクセスカウンタ

zoom RSS ある思い出 94日目

<<   作成日時 : 2010/03/21 12:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

昨日の寝場所、JR十勝清水駅
中は結構広くてストーブもついてなかったけど、もう大して寒くない。


天気は曇り。雨雲のようだった。

雨が降りそうな嫌な天気。気分が乗らない。だらだら走り出す。

気温が高くて路面の雪は溶けて水浸し。雪のあるところはグシャグシャのシャーベットで滑る。


新得町を抜けて狩勝峠に向かう。

峠に入る直前の場所。

画像


この場所はちょっとした思い出がある。

夏にここを通ったとき、そのときは反対側から来たんだけど峠の頂上のトイレにカメラを置き忘れたことにここで気付いた。
峠を完全に下りきった場所。とてつもない絶望感に襲われた。

カメラはともかく写真のデータが痛い。ここからまた自転車で上ると一時間以上はかかるので、生まれて初めてヒッチハイクをした。自転車はここに置いといた。

そのときしばらく一緒に走ってた子が撮った写真。夏だねえ。
画像

笑顔の方が車が捕まりやすいと何かの紀行本で読んだのを思い出して、早く取りにいかなければと焦りがあったけど満面の笑みでヒッチ!
写真撮られたことも気付かなかったくらい必死だった。


パトカーにもやってみたけど無視された。仕方ないか・・・。でも15分くらいでつかまった。運が良かった。
乗っけてくれた人も初めて乗せたって言ってた。とてつもなく感謝!カメラも無事回収できた。

帰りも頂上にいた人に声をかけて乗せてくれる人を探して下りてきた。

忘れもしないこの場所だ。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ある思い出 94日目 冬チャリダー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる