冬チャリダー

アクセスカウンタ

zoom RSS 富良野出発、これから 96日目

<<   作成日時 : 2010/04/08 23:20   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

旅をそろそろ終えようと思った。

日中はプラスの気温の日も多くなったし、雨も結構降るようになってきた。
「しばれる」という言葉も最近は出ない。あの有無を言わさぬ圧倒的な寒さはもう無い。
春という悪魔の前に、雪はなすすべも無く解かされていくのだ。


僕の冬は終わった。


本州を南下して地元に帰ろうかとも考えた。でも特にこれからのあてがある訳でもない。出発地の豊富町でお世話になってた牧場でまた働かないかと声を掛けられていたので、また戻ることにした。


旅の終わりが確定すると、久しぶりに仕事のある生活に戻るということに期待というか、少し新鮮にも感じる。

今の日常は旅、非日常が仕事のある生活。言ってもたかだか3ヶ月強の旅だけど、働いていた日々がはるかかなた昔のようだ。それだけ濃かった3ヵ月だけど、久しぶり仕事してみっか!みたいなわくわくするような気持ちだった。


それと同時に終着地、豊富町までの旅の意味と言うかやる気がなんとなく薄れていくようにも思えた。

旅を終えるための最後の旅路だからな・・・・やっぱりまだ旅していたいらしい。
でももう決めたことだし、冬を旅するから冬チャリダーだ。春チャリダーじゃない。次の旅へのやる気に変えて、出発する。



雪が降る朝。

先に出発する旅人の夏はライダー、てるこちゃんを見送る。
画像

昨日話しをしていてわかったんだけど、実は彼女の知り合いと元旦宗谷で会っていたのだった。
楽しかった!またねぶたあたりで会いましょー!


画像


ライダーハウス、ログ縁。オーナーのじいちゃんの手作り。じいちゃんにお別れを言って出発した。

画像












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしい景色、有難うございます。
サブ
2010/04/09 13:41
お久しぶりです。
今まで楽しませてもらって本当ありがとう!
僕も大昔夏の北海道をチャリったけど、きむさんの
冬旅で本当の北海道を見たような気持ちになりました。
次回も楽しみにしてますよ。
それではお疲れ様でした。
非日常の方も頑張ってください。
春ばんざい
冬ばんざい
2010/04/10 03:13
冬たび、お疲れ!
仕事頑張れ!
生きてる事確認できて、ひと安心!
あいすらんど菅原
2010/04/10 21:52
切ない旅の終わりですね。
でも人生そのものが旅ですから。

素敵な景色をたくさんありがとう。
落ち着いたら、emetersでもぜひ報告してください☆もっと多くの人に、きむさんの旅のことを知って欲しいので!
yoko
2010/04/11 13:04
冬チャリダーおつかれさまでした。
機会があればウチにも寄ってください。
感動をありがとう!
のびー
2010/04/12 12:30
みなさん、ありがとうございました!!
更新がおろそかになってすいません。
でも、もうちょっとだけ続くんです、冬チャリダー。

サブさん
ぜひ、冬の北海道に来て体感してみてください!
写真だけじゃ伝わらないものたくさんあります!

冬ばんざいさん
ありがとうございます!次回がいつになるかちょっとわからないですが、がんばってお金貯めます!

菅原さん
夏あたり、また紋別行きますよ!

yokoさん
そうですね。仕事も言わば旅のうちですね。
そのうちe*metersの日記に上げていきたいと思ってます!

のびーさん
西のほうへ行くことがあったら、カレー大好きなんで是非よらせていただきますよ!
きむ
2010/04/12 22:32
すげー、何か、泣きたくなった。
良いた旅の話を、本当に有難うです!!

何だか、泣きたいな〜。w
よしろー
2010/04/28 06:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
富良野出発、これから 96日目 冬チャリダー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる