冬チャリダー

アクセスカウンタ

zoom RSS 天塩川温泉駅 99日目

<<   作成日時 : 2011/11/15 14:47   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

天気は雪

画像


お兄さんはちょっと寝不足気味だった

このお兄さん、どうも仕事で冬の北海道を回っていたらしい

空からヘリで牧場や工場などの写真を撮り、それを売るという仕事

夏場はヘリをチャーターして撮影し、冬場はそれを売り歩く営業をしているという

撮影に専念できるよう営業を専門でやってくれる人を探してるらしく、僕も誘われたが次の仕事が決まってるので無理だった。
ちょっと興味あったけど・・・いや、営業は厳しいかな?


お礼を言って別れ、再び北上する

国道は避けてしばらく裏道へ

画像


東雲峠

交通量はほぼ皆無

今日どこまで行くかは決めてなかった
目的地の豊富町まであと約160キロ
1日ではちょっと無理だけど、3日はかからない距離



名寄の次の美深町で国道40号に入り、そのまま道なりに進む

また音威子府の道の駅に泊まるという手もあったが、冷たい雨が降ってきたのでちょっと手前の天塩川温泉にした

この天塩川温泉、温泉宿泊施設が一軒あるだけ

この日は自衛隊の団体さんが泊まっていた



冷え切った体で温泉につかる

毎度のことながら、たまらなく気持ちいいなこの瞬間

体がとろける

でもすぐのぼせるので、わりと早く出る

さて、暖まったら今夜の寝床探しだ




ちょっと離れたところに駅があった。普通列車すら通過するものもあるような小さな駅

ところがこの駅、チャリダーにとってはとてもありがたい駅だった 

画像


画像


画像


ここ、なんとストーブにトイレにベッドのようなスペースまであるのだ

今日はここで宿泊

ストーブ、ちょこっとだけ使わせてもらいました。すいません!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天塩川温泉駅 99日目 冬チャリダー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる