冬チャリダー

アクセスカウンタ

zoom RSS 3日目 水戸から日立、河原子海岸

<<   作成日時 : 2014/12/03 21:34   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


前日は水蒸気がひどく、朝方テントはびっしょり濡れていた

画像


千波湖は水鳥が多く、白鳥や黒鳥もいた
とても広く、雰囲気がいい公園で、隣の偕楽園にも行ってみた
画像

画像

画像

画像

竹林もきれいだったし、紅葉も見頃だった。
雨が降ったりやんだりだったけど、それもまた良かった

画像

画像

画像

好文亭

庭園のような作られた自然?はあまり興味なかったけど、ここはなんとなく気に入ってしまった

徳川慶喜の親父どの、徳川斉昭が作った偕楽園は、武士にも庶民にも解放していたということ
とても先進的な名君だったらしい

歴史物は好きなので、徳川ミュージアムにも行ってみた
ただ展示品のやく半分は美術品で、自分的にはあまり興味が湧かなかった

併設されてるカフェの前でおもちが振る舞われていて、しかし雨のせいでお客さんは少なく
自転車で冬の北海道へ行くと言うと、たくさんもちを食べさせてもらったあげく、餅つきもさせてもらいました
画像


画像

どうもありがとうございました!
徳川ミュージアムのブログにもこの時のことが書いてあります!

画像


昼までいて、雨も少し小降りになってきたので出発
40キロほど走り、日立の河原子海岸まで走る
海岸にあずまややトイレ、水道もあり、ここをキャンプ地に決めて近くの温泉に入る

この日はテントは張らずにシュラフとシュラフカバーで寝てみた
画像

最初は風もなく、快適だったが、そのうち風向きが代わり強くなり、あまり眠れなかった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3日目 水戸から日立、河原子海岸 冬チャリダー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる