冬チャリダー

アクセスカウンタ

zoom RSS 5日目 いわき〜郡山〜二本松

<<   作成日時 : 2014/12/08 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

6時、駅が開くと同時に起きて切符を買い、ホームに荷物を運ぶ。
始発のいわき行きに乗る。3、4駅程度。
空いてると思って始発にしたけど、結構人が入ってきた。

いわき駅で磐越東線に乗り換える。
この路線は超ローカルで、始発の次の郡山行きは2時間後、その次は5時間後だ。
画像


始発は乗り換え時間が7分しかなくて間に合わず。荷物が多いから2往復しなければならないため。

待合室で時間潰し、列車に乗る。
ガラガラだ。
画像


前回4月に来た時はこれに乗れず、仕方なくバスで郡山へ向かった。(この時は三鉄に乗りに行くため歩きだった)

郡山までは二時間弱。車内は暖かく、うとうとしてしまう。あまり車窓は見られなかった。

郡山まで着いて、切符を無くしている事に気づく。どうもゴミと一緒に捨ててしまったらしい…駅員に聞くが、結局また支払うことに。うーん。

駅の前で組み立ててると、入り口で総選挙
の質問など始めてた。ラジオっぽい。

続いて警察のなにやらキャンペーンみたいなものが始まった。

自転車を組み立てていると、タイヤが太いのが目立つのでいろいろ声をかけられる。
おばちゃんが意外に多かった。
スパイクタイヤを見て、交通安全の腕章をつけたおっちゃんに元旦の宗谷ですか!と言われた。見抜かれたの初めて。

このあとリアキャリアのボルトが足りなくて、自転車屋で分けてもらう。

結局一時間半くらい駅前にいた

国道4号を北上、

道は広めで意外と走りやすく、安達の道の駅に6時前に着く
風がかなり強かった

二年前にもここで泊まったことがあったのだが、下り線側にも新しく建物が出来ていて、綺麗になっていた
風が避けられる所にテントを張った



写真はまた張ります!




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自転車 変えたのですね。。又 こちらにきたときは是非お立ち寄り下さい。。トレーディングポスト
トレーディングポスト
2014/12/16 19:50
お久しぶりです!
寄らせて頂きます!
きむ
2014/12/20 09:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
5日目 いわき〜郡山〜二本松 冬チャリダー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる